春を感じた出来事&看板設置♪

2021年03月13日 01:45

こんばんは。上野亜依です♪

日がだいぶ空いてしまいました💦
上の子が春休みになり、そうすると日中やり残したことを寝る前にやっているうちに深夜に・・・
書きかけていたブログもあったのに、今続きを書こうと思ったら何故か全部消えていました( ;  ; )笑

タイトルだけ残っていて「初見演奏について」だったのですが、結構細かく書いていたのに
ブログって勢いが大事なのか、何を書いてたんだかぼんやりしか思い出せないので、
また書かなければ!書くぞ〜〜!という勢いに乗った時に今度こそ書きたいと思います。笑

さて、今日のタイトルですが、このところ本当に暖かくなりましたね!
家の近くを散歩していたら、桜が咲き始めていて、とても気持ちが良かったです。
近くには池があるのですが、
毎年カエルの卵があって、大量のおたまじゃくしが産まれています。
卵を産む場所は毎年微妙に違うのですが、去年はちょうど歩いて近づける小川の部分に
産卵されていたので、上の子はおたまじゃくしを夢中で掬っていました。
すくっては逃がしすくっては逃がし・・・ちょうど、緊急事態宣言目前でどこへも出掛けられなかったので、
自然って本当に子供相手が上手だな、近所に豊かな自然があることは本当にありがたいことだなぁ。。
と思ったものでした。管理してくださっている方にも感謝です。

同じ池に、昨日は鴨の夫婦がいました♪
優雅に泳いでいたのですが、上の子が近づくと反対の丘にぴょんと上がり、
反対から見ようと近づいたらちゃぷん、と池に入ってしまいます。
警戒してるから、脅かさないように見るんだよ〜と声かけてしばらくみていたら、
よく鴨をみにいらしている感じの方がやってきて、
鴨について色々とお話ししていただきました。そして、
「僕が近づくと・・飛びますよ〜」と・・・
鴨って飛ぶところ見たことないなぁ、歩いてるか泳いでるか・・・と思っていたら、
本当に、鴨が飛びました!!😲!!
飛行機が離陸するように、羽で水面をグッと押して、ほぼ真上に飛び立つ姿が見事で、
なんだか感激してしまいました。飛ぶんだ!!鴨って〜!!!すごかった〜!!!と、
3人ではしゃいで帰宅しました😁

そして全く話は変わりますが、
教室の看板ができました♪
できていたのですが、雨だったりして取り付けが遅れて・・・
本日取り付けできたので、写真を載せます♪

4月の体験レッスンですが、残り1名様となっております。
4月から新しい習い事・・・ピアノやってみたいな・・・
と考えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
どうぞ体験にいらしてくださいね😄

お待ちしております❤️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)