オンラインレッスン

2021年10月02日 12:03

こんにちは、上野亜依です♪

先日、コロナウイルスの感染対策として。
遠方の生徒さんなど、緊急事態宣言中のレッスンの1案として、
オンラインレッスンを整備してみました。

あんまりパソコンとか機械に強くないので、
手探り手探りではありますが、
Zoomを使ってオンタイムでレッスンするか、
演奏動画をいただいて添削動画をお返しするか、
そんな2パターンで行っています。

そして、そんな時ちょうど(といいますか😅)

昨年から海外に引っ越しをされた生徒さんから、
ピアノの動画が届いたんです!!😊

2年生から習ってくれている男の子で、現在は中学3年生なのですが、
合唱祭で伴奏をするとのことで、
伴奏している動画を送ってくれました。

オンラインレッスンできるじゃん😳✨

と、頼まれてもいないのに、添削動画をつけて返信してみました😊😊笑

もし、ブログの掲載を許可していただけたら、
例として動画を載せたいと思っています☺️♪

それにしても、
すっごくピアノが上達していてびっくりしました!!

ちょっと大きくなって、でも面影はそのままに、
ピアノを楽しそうに弾いている動画を見て、
とても嬉しい気持ちになったのでした😊

レッスンにきてくれていた生徒さんが、
大きくなっても大人になっても、
ピアノをかたわらに、
音楽を楽しんでくれているのが、
何よりの喜びです💓

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)