クリスマスコンサート♪

2021年12月20日 13:59

みなさんこんばんは😊
上野亜依です♫

先週末、以前お話ししたパーティーでの演奏を無事終えました☺️💕

お客様の前での演奏が本当に久しぶりでしたし、
まずクリスマスパーティーっていう、
コロナになってからタブーみたいになっていたものが開催できたということで、
なんだかとってもありがたい気持ちになりました😢✨

忘年会、とか新年会、とか、飲み会。

私はお酒が強くないので、元々滅多に参加することもなく、
長女を産んでからは数えるほどしか参加していませんが、
それでも年に何回かはお誘いがあったり、
どうしても会いたい人や祝いたい人がいたら参加したり、
そういったイベントが約2年全くなかったというのは、
本当に寂しいことだったと思います💦

演奏会も、年に4〜5回機会があったのに、
会津に帰ることもできなかった1年間と、
コンサートも感染状況が刻々変化する中、
なかなか計画がたたず・・・

そんな中でもできることをしていこう!
と、オンラインレッスンだったり、
動画の編集を勉強してみたり、
自分のためになることもあったので、良かった面もあったのですが😊

でもやっぱり
人前で演奏することができたのが、本当にしみじみと嬉しかったです!

お誘いいただいた、東村山三田会のみなさまには、
本当に感謝しております。

会場にはピアノがないので、
電子ピアノを運び込み、
ピアノ椅子もないため、3脚重ねて弾いたり、
それでも来場者のみなさんにはとても素敵でした!と
たくさん喜んでいただけて、
楽しいクリスマスパーティーになったのが
とても嬉しかったです☺️🎄

我が家は、人見知りがまだある2さいの次女はお留守番でしたが、
パーティーにおめかしして参加することも、
コンサートを聞くこともすごく楽しみにしていた長女だけは一緒に
参加させていただきました!

前回お呼びいただいた時は長女がまだ2歳で、
ドレスを着せて、祖母と一緒に参加させていただいたのですが、
私が壇上に上がったら、自分もドレスを着てるからには
ステージに上がるものだと思い込んでいたようで、
「ふーちゃんも!ふーちゃんもおお!」
と駄々をこねる声が録画していたビデオに入ってしまったのを思い出します😂

今回はというと、6歳になった長女は
約30分間の演奏中、ひとりでしっかりと姿勢良く座って聴いてくれて、
時々目が合ったらニコっとしてくれて、
なんだか娘の成長も嬉しかったです😭
そして、いつも私が練習する姿をみて、
ピアノを聴いている娘に見守られている、
なんだか不思議な安心感がありました☺️

子供は不思議な存在で、
守ってやっているつもりで守られていたり、
教えてやってるつもりで教わることがあったり。

大きくなった身体で甘えられると、
大変に感じることもありますが、
どの瞬間も今しかないと思って楽しんでいられるよう、
これからもいたいなぁと思います😁

今年も残すところあとわずかですね!

レッスンももう少しでお休みに入りますので、
どうぞ風邪など引いてお休みされないよう、
体調にお気をつけてお過ごしください😊👍

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)