2022年発表会を終えて♪①

2022年08月29日 16:28

みなさまこんにちは😊
音楽教室Colla parteの上野亜依です!

さて、去る8月28日(日)、
音楽教室Colla parte第2回発表会
「サマーコンサート」
開催いたしました〜!!

今回は欠席ゼロで、参加予定のみなさま全員元気に会場にくることが出来ました!

昨年と同じく、リハーサルにて写真撮影をお願いしましたので、
写真の出来上がりがとても楽しみです🎶

プログラムは、
昨年5人で連弾した「ウキウキブギウギ」を
今回は6人で“合奏”に!!

ピアノは、私が伴奏し、
2人ひと組で入れ替わり5人で連弾し、
1人は太鼓とピアニカを担当♪

リズムが入ったことで手拍子のリードにもなり、
ピアニカの音質もうまくマッチして、とても良い演奏になりました!

お客様には昨年同様手拍子で参加いただいて、
1曲目から会場が音楽と笑顔で溢れました😊👏

今回は初の試みが2つあり、

一つはハンドベル♪
もう一つはギター弾き語り♪

ハンドベルは、年中さんの男の子(ファーストステージでした⭐︎)と、
うちの次女(2歳)がプログラムに載せてあったのですが、
年中さんは、とってもとっても上手に、おじぎも完璧で、
本番が一番上手にできていました!!さすがですね😊

次女は、緊張のあまり、朝から不機嫌になり、
出られる?と聞いたら 出ない。出ない・・・
と言い張るので、無理強いはせず、
「本人のコンディションが良くないため来年に延期します!」
とアナウンスさせていただきました。汗

2歳は、出られる子は出られると思うのですが、結構その日の体調や機嫌にも
まだ左右される年齢ですね😳💦

そしてハンドベルでの挑戦は、
小学生5人での「ドレミの歌」でした!

2人が遠方に住んでいるため、そろっての練習は1回だけ!

でしたが・・・

結果、

みんな本番に強い〜〜〜!!!👏

号令でピシッとそろえ、ハンドベルの高さを揃え、
しっかりおじぎも揃えることができ、
大きな声で歌いながら、腕を上げるところなんかも
バッチリ揃っていました!!

ピアノを弾きながら後ろから見ていたのですが、
会場のみなさんが笑顔になっているのも見えて、

音楽につつまれ、笑顔があふれているこの会場を作れていること。
「しあわせ!!!!」
という気持ちでいっぱいになりました😊

1人では味わえない感情で、感覚です。

音楽に包まれて、音楽によって集まって、
同じ音楽を楽しんでいるその時間。

コンサートって本当にいいな!!

音楽をやっていてよかったな〜。
と、実感するひとときでした😊

つづきます⭐︎

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)