弾き初め会&かるた大会♪

2023年01月17日 15:35

みなさんこんにちは、上野亜依です😊
妹の音楽教室にとって初のイベントである
「お弾き初め会&かるた大会」に出演してきました☺️

自分が主催する発表会では何度も歌ってもらい、
手伝いもしてもらっているのですが、
自分がお手伝いする立場となると
生徒さんの様子も予想するしかなく、
でも初めてのイベント、みんなに楽しんでもらいたいなぁと
とりとめもなくアレコレ考えてしまって、
なんだか前の晩は眠れませんでした。笑

ミニ発表会のような形式で先にお弾き初めを行い、
そして歌の子たちの歌があり、
私の演奏を聴いていただき、
その後かるた大会といった流れでした😊

堂々と自信を持って演奏している子も格好良かったし、
初めて人前で弾く子たちのドキドキする顔も、
初々しくてとってもかわいらしかったです♪

みんな素敵でした😊👏

カルタ大会は予想よりかなり白熱し、
大人も子供も大盛り上がりでした😆!!

途中から厳しいジャッジメンと化す私。笑

読み札を読み終わるまで手はお膝のルールでしたが、
読み終える前に手を出してしまう子が続出!

厳しくジャッジしつつも、

小さな子も大きな子もみんな、
こんなにちゃんとおんぷの意味や形を覚えて、
自信を持って取れるのはすばらしいことだな〜と
感心していました☺️👍

和気あいあいな会、とっても楽しかったです😊♩

また6月には大集合の発表会で、
みんなの演奏を聴けるのを楽しみにしています🤗💓

余談ですが
Colla parteからは長女のみ、出演させてもらいました😊✌️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)