発表会を終えて

2021年06月12日 13:59
  • オープニングです

  • 5人連弾でわちゃわちゃ、会場の緊張をほぐします!

  • ステージデビューも堂々たる演奏

  • 真剣な表情です

  • おうたも♪

第1回発表会アーリーサマーコンサート終演♪

みなさま、こんにちは♪上野亜依です。

去る5/30、玉川上水ホームギャラリーステッチにて、第1回発表会を開催しました♪
ご報告がすっかり遅くなってしまって・・
こういうスピード感、たいせつにしなくちゃと思っているので、
次回は1週間以内にはブログをあげようと思います🙁!!決意

さて、発表会をするのは、
自宅でピアノ教室を始めてから数えると7回めなのですが、
今回は初めて本教室単独での開催となりました。

いつも、一緒に発表会を企画し、私の気づかない所をフォローしてくださっていた先生方のありがたみを感じるとともに、

至らないところは「手伝おうか!?」と声をかけてくださった大人の生徒さんや、

保護者のみなさまにも、本当に感謝感謝の1日となりました。

反省点は色々とあったのですが、

とにかく無事開催できたこと、生徒の皆さんがひとりも欠けずに出演できたこと。

このご時世だからこそ、とてもありがたいことと思いました。


今回は、カメラマンの方のご都合で、写真撮影はリハーサル中に行うといった流れになったのですが、

撮影が入ったからなのか、生徒さんの中には

「えっ!あれがほんばんだとおもってた・・・」

という子もチラホラ・・・笑

その意気や良し、ということでokです😁👍

休憩中や、リハーサルと本番の合間には子供たちが集まって楽しそうに遊んでいて、

学年や学校も違うけど、発表会でこんなに盛り上がるなんていいなぁ〜

と、まぶしく羨ましく思ったのでした😊

大人の生徒さんたちは、やはり緊張が勝ってしまった方も。

リハーサルの時間が短くなってしまったため、1曲弾ききれなかった方もいらっしゃったので、

次回はもっと余裕を持ったタイムスケジュールにしようと決意しました。

発表会後のレッスンでは、簡単なアンケートを書いていただき、

振り返りをしているところです。

アンケートの結果についても、後々ブログに記していきたいと思います♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)