6月が終わります

2021年06月26日 02:12

みなさん、こんばんは♪上野亜依です。

発表会が終わってから早くも1ヶ月が過ぎようとしています。
大人の生徒さんは、また来年にむけ新しい曲を選び、
とても意欲的に譜読みに取り組んでいらっしゃいます✨

子供の生徒さんたちも、発表会の曲中心だったところから
教本やソルフェージュのレッスンに戻り、また地力を付けていっています!

私はというと、発表会のあと、来年の発表会のことを考えていました。

発表会は、生徒さんたちと作り上げる小さなコンサートにしたいので、
何かひとつ共通のテーマを掲げたり、今年はできなかったけど
みんなで歌ったり、発表会を通して音楽を目一杯楽しめるようにしていきたいなぁと、
アレコレ考えているのでした☺️


そしてそんなある日。(突然)
洗面台の下が水浸しになっていました・・・😱
しまってあるものを取り出してあれこれ調べてみたところ、
ホースから水漏れしている様子。
ネットで見かけた水道やさんにきて見積もりを出してもらうと、
水道自体も経年劣化しているため、全取替。
最低で8万円とのこと。えっ・・・予想の倍くらいするんですけど💦😱

工業系出身の実家の父は、こういう水漏れがあると自分で治してたなぁ・・と思い、
今度はネットでDIYについて検索。(本当にインターネットは便利)
自分で取り替えている人が結構いる!部品はジョイフル本田にきっとあるはず!

と、夫に伝え、どうにかDIYで蛇口を取り替えることに成功しました✨
うちの洗面所がとても狭く、洗面台も小さいので、
外すときも付ける時もとっても大変そうでした💦

ちょうどレッスンがお休みの曜日中に直せたので、ほっとしました。
手洗いが必須の昨今、キッチンで洗ってもらうのも大変ですし☺️

今年は、寝室のエアコンにお風呂のシャワーに、洗濯機、キッチンの換気扇に、洗面台の蛇口・・・
と、なんだか故障が相次いでいます💦😭
自分で治せそうなところは治して、出費を抑えていきたいと思います・・・

徒然日記でした😅

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)