お手玉でウォームアップ♪

2021年02月21日 22:25

みなさん、こんばんは。
上野亜依です。今日はすごく暖かかったですね!2月だというのを忘れそうなほど。

午前中、実家から荷物が届きました。

実家近くの老舗のおもちゃ屋さんが閉店するので、閉店セールで買ったおもちゃを送ってくれたのですが、
長女にはシルバニアファミリーのキャンピングカー。次女にはシルバニアのお人形。
2人ともとても喜んでいました!!

そして同封されていたクッキーには、私も長女も大歓声!
実家は、からだに優しくて美味しいお菓子ばかりの洋菓子店なのですが、
そちらの新作だそうです😆かわいい❤️🐈‍⬛

お菓子はお義姉さんが全て作っているのですが、
どのケーキもどの焼き菓子も、プリンやゼリーもすごく美味しいんです。
実家に帰ると、買い込んで毎日食べてしまいます😅
昼食を抜いてでも食べたい・・・
身内だからって褒めてるわけではなく、本当に美味しいんです!
“菓子幸房めごめご“のお菓子、大ファンです❤️

ちなみに次女は、同封されていたみかんを取り出して並べ、
自分は段ボールに入ってニコニコしていました☺️笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小さい子のレッスンにぜひ使いたいものがあります。
それは「お手玉」です!

幼いお子さまは、身体の動きを思い通りにスムーズにコントロールする能力が
まだそんなに発達していません。
さらに、レッスンで身体が緊張していたりすると、動きはますます鈍くなります。

そこでお手玉を使って、キャッチボールをするようにしてみると・・?

上手に掴むためには、お手玉が手に触れた瞬間に指をギュッとしないと落ちてしまう!
なので指先まで神経が行き届きます。
自分で投げて自分で取ることも挑戦させますが、
今度はちゃんと真上に投げないとどこかへすっ飛んでしまうので、
肘から手首、手首のスナップ、指の開閉と柔軟に使うことが必要になります。

ピアノって、指先に注目しがちなのですが実は全身運動!
ピアノに触れる前に、お手玉を使ってウォームアップして、
自分の身体が思い通りに動かせるようにしていきましょう!!😀

私が使っているお手玉は猫団子です😁
普通のお手玉より少し大きめ、すべすべしてるのでしっかり掴まないと落下します・・🙀笑



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)